歩き疲れ~

だいぶ歩き疲れました。
池袋までの往復はさすがに自転車にしたいところ(;´▽`A“
まぁ最近運動不足だったし、ちょうど良かったのかなぁ。

池袋では、友達の買い物と市場調査?に付き合った感じ。
普段あまりみない高いブランドの服とか見てました(;´▽`A“
普段は高い高い言ってあまり見る気しなかったんだけど、
ちょうど良い機会なのでジックリと、高い値段のワケを調べるためにも見てました。
ここでいう高いってのは、ただのシャツが1万とか超えてるヤツです。
東武デパートの5階とか5階とか5階とかに売ってました。

そして出た結論が、
高い理由が分からない。
素材を見ると綿100%とか書いてあるけど安くても綿100%とかあるはず。
それ以上に工夫をすると服が良いものになるのか?
それともただのデザイン料+ブランドで高くなるのか?
同じ手触り肌触りならば、安いほうが良いのではないか?
それとも良く分からないけど高い服を着ているというのがいいのか?
ブランドといっても、着てたらどこのブランドか周りは分からなくないか?
あれかな・・・
見た目では分からないけど、実は高性能な装備を付けてたみたいなゲーム感覚?
あれって・・・原価いくらなんだろう・・・

こんな疑問ばかり。
そんでもって友達にもそういってやっていたんだが、
2万5千ぐらいのジーパン買ってました。。。
あー安売りしてて良さそうな4千円のネクタイもソッコー決めて買ってた。
もう信じられないw
別に買うのはいいんだが、即決すぎる!
ウチも見てはいたんだが、正直ネクタイなんてどれも同じに見えるし、
選ぶ基準が分からない。
それを即決していたので、理由を聞いたら、
良い物が安売りしてたから。
でも4千円って高くはないんですかorz

まぁ、値段はともかくとして、
買うと思ったらすぐに判断できるその判断力?は羨ましい。
優柔不断なウチとしては信じられないけど( ´△`)

2 COMMENTS

kazgb

キタ!
レスがキタ!
同じ綿という名前でもイロイロあるのかぁ。。。
でも、そんなに違うもんかねぇ。
使ってみると分かるってのも分かるかもしれないけど、
さすがに5桁以上の値段がする物は試しでも買えない・・・
自分に身に付ける物なら、靴なら5桁でもイイと思えるけどねぇ。。。防水のウォーキングシューズとか・・・
旅行は汗をかくもの!
デ・・・ザートは甘くて美味しいもの!?
(飲みの時に出てきたけど、赤ワイン入りとか邪道)

返信する
さー

牛肉とかと同じ。同じ綿なだけで、ぜんぜん違うよ~。
夏だとブランド物は薄い軽い丈夫。あと光沢があるかな。
それだけ高級でいい生地。

見た目では分からないのは、たぶん私がグラフィックボードとかの違いがわかんないのと同じじゃないかな。
女性や男性でも着慣れてる人間にはわかるの。

だまされたと思って1枚くらい買ってみるといいよ~。
1日着てたら安物との落差を実感できるんじゃないかな。
体が軽いから。

ていうか日常は安物でもいいけれど、
何枚か持ってないと、
旅行とかデートとかで着る服どおするの~。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。