CFD PC DIY フェス2016

久々に大き目のイベントに1日中いたかもしれない。

CFD PC DIY フェス2016
news_20160902_05
news_20160902_06

しかも、各セッション毎にジャンケン大会があり、景品も豪華という太っ腹イベント。
ノベルティーなんかもたくさん頂いてきました。
p9202334
p9192301

設置してあった物で気になったのは、ASRockのPC。
p9192255
p9192256
この歯車・・・動くんだぜ。
(途中、取れてたの見えたけど)
なんか全てがカッコイイです。

大型?イベントにかかせないのが抽選会。
3000円以上のCFD商品買うとガラガラできるって事で、各店舗回って悩んだ挙句、あっても困らないSSDを購入。
p9192302
見事、ボールペンGETでした!(泣

しかしその後のセッションのジャンケンで今日は当っていた。
景品こそ逃したが、ASUSTORのイベントでは残り5連勝ぐらいしたあとの3人まで残ったり、
ASRockイベントでは、最大の景品だったルーターはのがしたものの、マウスパットGET!
p9192289
(その後、イベントにいた知り合いにあげたので手元にはないですが・・・)

そして!
MicronのイベントでゲーミングメモリをGET!!!
p9192308
レビューはzigsowへ
Crucial [Micron製] DDR4 デスク用メモリー 4GBx4 BallistixSport LT ( 2400MT/s / PC4-19200 / CL16 / 288pin / SR x8 / Unbuffered DIMM ) 永久保証 BLS4K4G4D240FSE

いやー最近のイベントではなかなか抽選はおろか、ジャンケンも勝てない日々が続いていたので久々に爆発してました。
(メモリ頂いたのでその後のジャンケンがちょっと気まずかったですが・・・)

そんな感じで、頂いたものしか紹介してないです(汗)・・・がっ!
セッションも新しい事を知れてよかったですね。

ただ毎回思うのは・・・自分、アクビしてるよ!!!
プレゼン資料は見た目も良く出来ている気がするんだけど、登壇者のしゃべりがイマイチな気がする。
翻訳が入るというのも問題かもしれないけど、今回のプレゼンでは、ASRockのクリス・リーさんが一番うまかったかなぁ。
ただ、最低限、あのレベルであってほしい。

技術者であまり人前に出るのが苦手といっている玄人志向のサングラス男さんとか、キャラはいいけど、プレゼンはやめさせてあげてーって言いたくなってしまう。
プレゼンは他の慣れてる人にやってもらったほうが魅力が伝わると思うんだけどねぇ。。。なんかもったいない。

自作パソコン業界を盛り上げてもらうためにも、カリスマプレゼンテーター?の出現が待たれる!・・・かもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。