悪玉コレステロール値が高い

っていうから、ちょっと調べた結果。

わりと食べ物はちゃんと食べてると思う。
ヨーグルトも納豆も豆腐も毎日のように食べてる。

調べて足りないと思ったのは・・・
DHAとEPA!
確かに青魚はあまり食べてない。

そしてなにより・・・運動不足。

自分にとって行き帰り往復80分の自転車じゃ足りないんだよ。
まぁ80分全部が息切らして走ってるわけでもないし。

そこでとりあえずはサプリメントに頼ることにして、DHAとEPAは確保。

運動は。。。お昼のキャッチボールで遊ぼう。
しばらくは通うつもり。
今日は雨が怪しいから辞めたけど。

さてそれはいい。
もう1つの問題が、お腹が張る。
今日もパンッパンッに張れた。
ガス抜き体操の仕方とかググッてようやく初めてみたけど、根本的な問題はいったいなんなのか?
やっぱりストレスだろうか?
やりたい事ができないと、すーぐストレス溜まるからその影響もあってガスが溜まる。。。気がする。

まぁしばらくは、サプリメント&キャッチボールによる運動でストレスも発散して良い体作りをしていかねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。