なんか色々飽きてきたかねぇ

ネットのないところにいきたい。
全てシャットダウンして気持ちリフレッシュしたい。

今日もそんな気持ちからか?
お昼休みに一人キャッチボールしにいってた。
絶対的に頭がパンクすると思ったので朝から決めてた。

お弁当というのも良い。

家からじゃなくてやっぱりお店で買ったものだけど、
日頃、お弁当屋さんにも行かないから気になってたお弁当売ってる店がある。

そんなお弁当を公園で食べる。

まだまだ暑いお昼過ぎに過ごす公園。
ランチタイムからはズレた公園では他にお弁当広げている人はおらず、近くの会社員がタバコを吸いにやってくる。
おのずと遠くに離れて一人お弁当を広げて食べる。
今日は唐揚げ弁当。
1年前に高円寺で美味しいと教えてもらったお店のお弁当だ。
それほど、お弁当は買わないのだ。

食べたらすぐに一人キャッチボール。
壁はないけどネットがある。
それなりに跳ね返るから一人でもできる。

少し?だいぶ?前にやったキャッチボールで完全に感覚が無くなっていたので取り戻すためでもある。

中学時代に毎日投げてた時と違い、1球1球確かめるように体の感覚を感じるのは新鮮。
あの頃、こういったことが出来ていればもっとうまくなれていた気がする。
ただがむしゃらにやってたな。

今日の感覚では、肘を先に前に出す感覚で投げるとスッポ抜けもなくなって制球もよくなった。
誰かとキャッチボールやる時の不安解消になりそうで良かった。

疲れるけどやっぱり体動かすのは良い。
今、右半身がわりとダメージ負ってる気がするけれど、キャッチボールの後遺症ならむしろ良い。
しかしそれほどまでに体を動かしていないんだなと実感もする。

もっと動かさないと!
体も。
脳も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。