混むと癒されないと思うんだ

体が怠すぎてイヤになる病な今日は近場の温泉へ。
行くときはいつも夜に行くんだが、やることないので昼過ぎに温泉つかりにいった。

いやー・・・想像以上に混んでいてビックリだ。
夜より昼過ぎのほうが混んでるんだなぁ。
岩盤浴もできるんだが、まさかの待ち!

以前は待ちなんて意識することなくマッタリと自分のペースで入れたのに並ばないといけなくなった。
店員さんも列を捌かないといけないから1人配置してるし、岩盤浴用の休憩所もいっぱい。
なんか・・・求めていた癒やしと違うなと思ってしまった。

肝心の温泉のほうも人が多い。
まぁこちらは・・・いつも通りかな?
でも、気持ち多く感じた。
背中打たれ湯?なんていつも人気ないのに今日は満席だったし。

ノンビリしにきたのに疲れとれるのか心配でした。

・・・時間が経つにつれ・・・次第に人は減り、ノンビリモードになった。
休憩所で横になれて1時間~1時間30分ぐらいゴロゴロしてしまった!
軽く休憩するだけのつもりだったのにー。
恐るべし気持ちよさ。

まぁなんだかんだ疲れはとれたように感じた。
でも次はやっぱり夜にこよう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。