Surface夏祭り!@六本木アークヒルズカフェへ

18時に会社を早退し、19時にSurface夏祭りに参加してきた!
平日のイベントは久々だ。
だが場所は六本木のアークヒルズカフェ!
たぶんここは初めて訪れたかもしれない。
アキバじゃないぜい。
P7152130

まずは・・・
P7152113
腹ごしらえ( ̄◇ ̄;)

いや・・・19時から軽食って書いてあったからね。
すぐじゃん?
べっべつに軽食のためにいったんじゃないんだからねっ

しかし早目にとっておいて良かった。
短時間で売り切れになっちゃったかも。

19時はトークイベントも開催!
P7152103
Surfaceで作曲したり、画像編集したり、イラスト描いたり、液タブのような感じで使えるSurfaceならではのトークイベントでした。

わりと遅めの時間帯に参加したため、用意されていた体験会は2つしかできなかった。
フォトレタッチ体験でLINE画像を作ったり、ホログラム作ったりとなかなか楽しめた。
とくにフォトレタッチ体験で担当してくださった方とゲームの話になり、
FF14の吉田Pと対談したとかでビックリした!
たぶん・・・これかなぁ。

日記書きながら流し聞きしてたらついつい夢中になってしまった。。。
自分も分野は違えどプログラマーだからねぇ。。。

さてさて、他にも展示品。
歴代のSurfaceが並んでいたり・・・
P7152128

Surfaceで描いたと思われるイラストの展示も。
P7152115
P7152117

イラスト描けるってやっぱりいいよね・・・ウチも真似っこの猫ちゃんなら描けるけど・・・


そして最後にくじ引き!
最初は結構たくさん景品があった。
P7152104

知らぬまでに減っていって最後にはワイヤレスでモニターに繋げるやつが1つ残った状態でした。
くじも@4枚。
1/4で当たり!

・・・・・・じゃがじゃがじゃがじゃがじゃん!

P7152132

ハズレですよね。。。シッテタ。
Surfaceマーク付きのレアハンカチ?貰えたからいいんだ。
ほら、ちょうど、SurfaceのWindowsロゴ拭くのにピッタリ!

これからも楽しく!そして、綺麗に!? Surface使っていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。