かがや

かがや
http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6063542&area_id=13
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb1000/rdb-1302-kagaya-okachimachi.htm
http://blog.goo.ne.jp/eh2gt72w/e/165ef286e96c7d34ab5cffcd91924cc1

御徒町駅近くの線路下にあるラーメン屋。
小さい食券販売機の奥にカウンター席と、一番奥にテーブル席が1つ。
さらに?
なぜかメイドっぽい服が飾られていたり、2階への螺旋階段があったりしたが謎だった。
それから、
一人で経営してるっぽい?
空いてたからいいけど、混んでる時だと出てくるまで時間かかりそう~~

「らーめん」(550円)+中盛り(+80円)
ラーメンが600円以下で、中盛りも微妙に100円じゃないのがナイス。

見た目、
ノリ3枚、ほうれん草、メンマ、チャーシュー2枚?3枚?
そしてスープの色も、家系ぽかった。
味も・・・とんこつ醤油でまさに家系(゚ロ゚;)
後で調べたら、まさにその通りでした。
近くに他の家系ラーメンあるのに、よくやっていけるなぁと思ってしまう。
まぁそれぞれ違いはあると思うんだけどね。
別のほうはちょっと店の周りがとんこつ臭かったし、値段が650円だった。
こっちは550円だし、匂いも気にならなかった。
こっちのほうがお客さん多そう?とも思うんだけど、
別のほうはラーメン横丁的な感じで作られた場所なので、お客さんは多そう。
(半分ぐらい閉店してたけど)

まぁ、味は美味しかったです。
勝手に味噌ラーメンの店だと思い込んでいたんだけど、良い具合にはずれてくれた。
また家系ラーメン食べたくなったらくるかもなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。