残したいこと

日記を書くのがどうもご無沙汰な気がします。
書こうとは思っていたし、書きたい事もその日にはあったんだけど、
帰るのが0時頃で疲れてたし、今書こうにも、もう忘れちゃったね・・・
思い出そうとすれば書けるのかなぁ。

そうそう。自分にご褒美形式をとることにしました。
といっても、我慢できないものは買っちゃうわけなんだけど、(PC関係のものとか)
それ以外でほしぃと思ったものをご褒美にしようかと。
なんでそんなことをするのか。
最近、研修の出来が悪い。
悪すぎるにも程がある(゚ロ゚;)
一度くらい小テストで1位とらないとやってられないぐらいヒドイ。
なので、
小テストで1位とれたらご褒美という形をとりました。
そしてその肝心のご褒美。
まぁ実はコレがほしくなったんだが、気軽に買うには高いので、この形式をとることに決めたんだけど、
御徒町駅の線路下のお店で、鉱石とか売ってる店があるんですよ。
鉱石といえば・・・・そう。

「ラピスラズリ」(ナゼ

以前もそんなもの買ったんだけど、あれはまぁ秋葉原っぽい店で買ったもので、
今度のは本物っぽい店なので、気持ちが違うんです!!
いろいろな鉱石の原石や、綺麗に磨いたものなどイロイロあり、
どれかほしぃなぁ~とか思って見ていたんだけど、
その中でもやっぱりラピスラズリと名前がついているものに注目しちゃいまして、
中には、ロトっぽいイメージの形をしたものとかあったりして、なかなか楽しませてくれた。
その中でも!
卵型にしたラピスラズリを見た時、ほしぃ気持ちになってきた(゚ロ゚;)
よくわからんが、なんかすごく惹かれた。
ちと大き目なので、持ち歩くわけにはいかないが、飾っておいてイイような大きさ。
値段は4000円前後?
たかが石に4000円・・・(何
でも、ほしくなる・・・それだけの価値はある!!!!!
そんなことを考えて眺めていたら、ご褒美システムを思いついたんです。
たぶん、一番イイ形だったかも。
ほしぃもの片っ端から買っていったらお金なくなっちゃうしねぇ。。。
たとえ初1ヶ月分の給料が入ったとしても!
金は限りありますから。

ほしけりゃがんばれ、がんばれないのならそれだけの価値だったということだ。
自分にファイオー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。