劇も映画も楽しくは思うけど

基本的に、芸術に興味がないんだなぁ。
興味がないというと語弊があるが、そこまでして見たいとは思わない。
好きなアニメでも映画になったからって映画館なんていかないぐらいだし。
家でタダで見れるからいいんだよ。。。っていうと作った人に還元されないけれど・・・

そんな気持ち。

このアニメは本当に面白いからBD買おう!って思う事はあってもホボ買わないし。
芸術にお金を使うことに躊躇いがあるのだろうか。

といっても、
お金払って見ちゃったらそれはそれで楽しいけれど。

自らの意思で見にいこうと思う人は何を感じたいから見にいくのだろうか?
暇なのか。
いやいや、勉強なのか。
単純に娯楽なのか。

そんなことを思いながら劇を見ていた下北沢の昼下がり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。