実は趣味モドキが他にあった

P5081632
いないない

P5081633
いにゃいよー

P5081634
に゛ゃー!

実は趣味モドキがまだあった。

猫を愛でる
言わずと知れた猫好きだったりするんですが、とりあえず猫がいたら撮りたくなる。
愛でたくなる。
いーこいーこしたくなる。
モフモフしたくなーる。
でも、自分1人じゃ世話できないから1人じゃ飼えないんです。

囲碁
毎月、1回は囲碁をしている。
これもまた趣味の1つ。
早碁はなかなか脳が刺激されて面白い。
だけど、月1回なんです。それ以上はやる気しません。うまくなりません。

ピアノ
もはや趣味ではない気がするが、10年以上弾いてたんです。
ピアノの音も毎日のように聞いてたんです。
だけど、あまり好きじゃなかった。やらされてた。
しかし今思うとやらない日々が勿体無い。音楽やりたい。楽器弾きたいと思う。


ってな具合で思い出した。

秋葉原散策中にとある展示会に入った。
1人の写真屋さんが開いた写真の展示と自分で書いた点描画の絵の展示会。
ついつい主催者の方と1つ1つ絵を見ていってお話しをしてしまった。
まぁほとんど主催者の方がしゃべっていたんだけど。
そこで言われた。

「展示会開いたらいいよ。」

自分がカメラぶらさげていたので、建物や自然、猫とか撮ってます~って言ったら主催者の方から出てきたセリフだった。
しかしその何気ない一言に可能性を感じてしまった。

展示会といっても小さいところで1日か2日ぐらい展示するぐらいだろう。
でもそういうのって学生さんとかでもやってたりする。
料金もそんなに高いものでもなく、社会人なら出せる額だ。

猫好きはたくさんいるけど、
猫の写真を撮ってる人はたくさんいるけど、
ブログやSNSにアップしたりする人はいるけど、
その写真を展示会開催して展示した人はどれだけいるだろうか?

そんなことを思ってワクワクしてしまった。
あくまで今ある機材で撮って、批判をもらうために展示する気持ちで。
マイナーな猫写真展とかも面白い。
猫の尻尾だけとか、耳だけとか、ヒゲだけとか。
一部分を切り取った展示会。
面白がって見てくれる人はいるかも。
(この辺の発想も・・・学校時代のサメ好きさんの言葉が影響しているかも)

いろんな人の影響を受けて今日も生きる!
あ、でも、猫なのは変わらない。
愛がなければ~好きじゃなければ~撮れないもの!!!

さぁ!いつかくるその日のために撮らねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。