貯金は貯まらないけど貯金だ

昨日だが、20万円程消費した。
年金かなんかを年間で一括払い。
んー。
今ならまだ働けるからいいけど。
働けなかったら20万ってどこから出せるのやら。
10年ちょっと前だったら2ヶ月分の生活費だわ!
1ヶ月10万円で家賃光熱費食費ネット代+ゲーム料金で過ごしてたわ!
田舎だともっと楽かもしれないけど。。。
そう思うと、今の自分って贅沢だなっていつも思う。
夕飯を家で食べられる分、ランチを贅沢してもそれほど痛手にはらならいが1食1000円と考えるとねぇ。。。
1食100円以下で10円単位で数えて四苦八苦してたころがなんだったのかと。
その生活が辞められないから、仕事も辞められないのかなぁ。
いやまぁ、仕事はまだイヤになってないけど、理想の仕事でもないからねぇ。
お金のためだよね。
いつか、1人で仕事していくための下地だと思っているけど、180度意識改革しないとそんなことできない。
いつになることやら。
そして、一番身近な目標が、腰の痛みを治す。
体・・・大事だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。