囲碁

なぜか。
今日のウチは市ヶ谷にある日本棋院にいた。
どんなところか知ってますか!
囲碁するところです。(たぶん)
将棋はみなかったから、たぶん囲碁するところです。

ウチの小さい会社ではじめて作られた愛好会。
囲碁普及指導員の先生の下に作られた囲碁愛好会なるものが今年できました。
囲碁をはじめたのは、「ひかるの碁」の影響。
PSかなんかのゲームをクリアするまでやってましたよ。
その数年後、たまたま会社の飲み会で囲碁部を作りたいという人がいて、
新人の中にも囲碁部に入る人がいて、他にそういった集まりがない会社だったので、
その場のノリで入っちゃったんです。
まぁ嫌いじゃないからね。
あと、あまりやってこなかった所だから、頭の体操に役立つかなと思って。
そして、もうちょっとルールを知りたかったのもある。

そんな感じで、本日1回目の囲碁同好会がはじまったのでした。
といっても、囲碁するの久々だし、もともとルールが頭に入ってないので、
碁盤を前にして定石を教わっていました。
・・・教わるのはいいんだが、早い!
もうちょっと分からない人向けに話してほしかった(;´▽`A“
多少やってたから分かるようなものの・・・
あ~まぁ覚えてないけど・・・
そしていつのまにか2時間が過ぎて終わっちゃいました。
先生がこれから講義あるらしく、ここで解散~
席代とかウチラは払ってないから良いものの、
ほっとんど説明聞いてその通りに打つだけで終わりました(;´▽`A“
なんだかなぁ~。。。

んまぁ~
またPSのゲームでも探し出してやってみようかな。
ネットでもできるけど人との対戦はまだ恥ずかしいしねぇ。。。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。