お金でテンション上がるやつ

DSC_0182

もうなんか虚しい事だけど。
仕事してるのは、仕事したいからじゃなくてお金欲しいからなわけで。
お金の話しになってテンション変わったのはしょうがないよね。

売上がそれなりに良いらしく、インセンティブをくれることになったんだけど、自分は固定の給料に反映する形になった。
・・・この状態が、他の人との給料の差を感じずにはいられないのだが、他の人の給料と、他の人のインセンティブが気になってしょうがないw

しかしそれよりも、自分の給料があがったことでテンション上がった。

正直、以前の会社だったら給料の上がる幅が決められていて全て規定通りで上がってもテンション上がる程じゃなかったが、今回は違った。
適当といったらアレだが、わりと自由な会社だからこそだよなぁ。
・・・代わりに他に無いものもあるけど。

しかし売上あがればボーナス的なのも出ることが分かった。
個人的に、直接売上に関わることができていないと思っているので、何かサービス提供するシステム開発したい。
今回の売上も一時的なものだと思うし。
・・・っていうか、誰にでもオススメできるサービス提供したいよおおおおおおおおおおおおおおお。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。