楽するもんだ

ドラマとかで、
新人が失敗して涙するのを見たりしたんだが、
前までは気合でこれからがんばるんだ!とか思ってたけど、
なんだか妙に現実味があって、
実際にこんな困難に陥ったら会社辞めるかも・・・とか思ってしまう自分がいる。
うーん。。。楽をしすぎたよ。
なにせ4年間+αも遊びほうけていたのだから。
だから、ちょっとでも辛いと逃げたくなります。
今がそうなんだけどね・・・って、
まだ研修の段階で、仕事してないのにそれでいいのかと言いたくなるんだが、
今後のこと考えるとやっていけない気分ですよ( ´△`)
100%出向での仕事だから怠けてはいられないからなぁ~~
って、怠ける事考えてたらやっていけないけど・・・
それでも、分かっちゃいるが、いかに楽をするかしか考えていませんからね。
自慢じゃないが!
今、研修受けてる人達の中で一番遅く出社し、一番早く帰社?してます。
それだけじゃなく、休み時間も一番早く外にでて、一番遅く帰ってきます(゚ロ゚;)
みなさん真面目すぎね。
じゃあこれから昼休みですといわれてすぐに立つ人がいない。
今習った事を復習していますよ。
ウチの本音としては、すぐにでも行きたいんだが、
誰もいかないので、一応復習してます。
1分ぐらいしたら行っちゃいますがね!
その後だれもついてこないし、ウチが帰ったら全員いるしなので、
いったい何分間休憩とってるんだと聞きたくなるよ(;´▽`A“ (聞けばイイジャン!)
これで、勉強も一番できています!
・・・と、言うつもりだったんだが、
今日の小テストで平均しかとれなかったので、残念っ( ´△`)
そんな難しい問題じゃないんだけどなぁ。。。

さーて、いつまで貯金(学校で習った知識)が残ってくれるかなぁ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。