kazgbは「cafebabe」を覚えた

「ラピスラズリ」

これを見た瞬間、
ジブリの「耳をすませば」が思い浮かべば、ウチと同じ耳すま厨です!
耳をすませばは、ジブリアニメで一番最初に感動したアニメ・・・だと思ってる。
これを見た時期も良かった所為もあるけど、ジブリの中で一番好きなアニメです。
そのアニメにでてくるラピスラズリ。
「いざ、お供つかまつらん!ラピスラズリの鉱脈を探す旅に!」
というセリフが有名かなぁ~
というか、以前も日記で書いた記憶がある・・・
それぐらい好きです。
そのお話し。

お昼休みにラーメンを食べた後、秋葉原の駅周辺まできちゃったので、
駅から中央通りに出た周辺にある、
カードショップとかゲームショップとか入ってるビルに行ったのです。
三国志大戦のカードを見にいったんだけど、あまり数がなくてショボーン。
その後、階段で下に降りていったら和風?な感じのお店があった。
聖呼
OPENしたばかりでしばらく割引サービスもやってるらしぃ・・・
まぁそんなのはどうでもよくて、
パワーストーンとか売ってるお店です。
決して、巫女さんのような店員さんに惹かれたとか、
巫女さんのようなキャラクタに惹かれたとかじゃないですよ!!!
そもそも入るまで分からなかったし!
で!
中には数万円するような石から、数百円のビーズ?みたいなのとか、いろいろありました。
こういうのって見てると神秘的だから、パワーストーンとか言われて、
なんかお守りみたいに勝手に効果を書いて売ってるのかなぁ~とは思うんだが、
嫌いじゃないです。
むしろ好きですね。
なので、店内のお客さん1人しかいないけど、ゆっくり見まわっちゃいました。
2回程、声かけられたけど、買う予定なかったのでお断りして見ていたんだけど、
そこで発見してしまったのが、ラピスラズリという文字。
ぶっちゃげ、どの石がラピスラズリか分からないので、文字で判断です(゚ロ゚;)
そしてそれを手にとって眺めた瞬間にゾクゾクきちゃいまして・・・・・・・
あ~まぁ~~~買うしかない(゚ロ゚;)!
ということで、9月の守護石とか、誕生日と全く関係ないけど、それこそカンケイネー!
ってことで、1500円のストラップっぽいのを買っちゃいました><。
お守りとして、ゴーヤーマンと共に祭ろう。
あ、、、と。
レジで対応してくれた巫女さん風の子に萌えたり、
買った後に出口で火打ち石?で厄除けってことで、後ろ向いてカチッカチッってやつを
やってくれたことに萌えたり・・・ってのは無i・・・・無きにしにもあらずということで、
久々に良い買い物をした気分でした(´ー`)y-~~

今日は秋葉原楽しめた~~
明日も新しい発見できたらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。