その時によってかわります

今日も研修です。
自己改革ってテーマの研修。
まぁいろいろあったんだが、その中の会議。

・学生と社会人の違い。
・社員としてのあるべき姿。
・ビジネスにおいてなぜ表現力が必要か。

といった3つのテーマについた話しあった。
そこまではいい。
だが、ウチはほとんど意見を言えなかった。
意見言ってる人もいて、ああそうだなぁ~と思うまではいいが、
その内容をすぐさま忘れてしまっていた。
病気じゃない?って思えるぐらい頭が悪いです。
たぶん言葉の意味を理解していないから覚えられないんだよ??
と、勝手に思っているんだがどうなんだろ。
しかしヒドイ・・・ちょっとウルウルと涙でちゃったよ(;´▽`A“
こんなんで議長とか議事録担当とかしてたら大変でしたよ。
もうマヂでわけわからなくなって、
最後のほうなんて言ってる事を理解できた範囲で全部ノートに書いてたよ。
でも、汚い字だし、整理されてないし、あとから読んでもよくわからん。
もう全く意味がない。
書いてても頭に残ってないからそれについて考えられない。
考える前に先に進んじゃってる。
ヤヴァイヤヴァスギル。
そして意見がない。
何かについて聞かれても全て、「・・・・・・・・・」
別になにも思わないから意見でないんだよ!
毎日、思うところをこの日記で書いているはずなのに・・・
この日記も、何か目的を持って書かないと何の意味もないのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。