渡なべ

「渡なべ」
http://www.01ch.com/ramen/watanabe.html
↑なぜか動画もあった
http://plaza.rakuten.co.jp/gogatunosakura/diary/200504040001/
http://gourmet.livedoor.com/item/300/i20044780/

高田馬場にある、渡辺なんたらがプロデュースしたというお店。
11時開店なんだが、ちょっと早くついてしまった。
10分くらい前から僕をいれて5人ほどの列。
さすが~かな?
店内は薄暗い感じのカウンター席オンリー。

本日は、
「味玉ラーメン」(900円)
・・・ブッチャゲ、たけええええええヽ(`Д´)ノ
普通のラーメンでも800円ですよ。どういうことですか?ヽ(`Д´)ノ
しかも、大盛り無しときたもんだ。
ちょっと足りない気分になること請け合いですともよ~

さてお味。
とんこつ魚介系とでもいうんでしょうかねぇ。
僕はちょっと好き目なお味です。結構味は濃いかも。
ただ、なんていうか・・・ハジメテこの味に出会ったら、素直に感動したかもしれないんだけど、
ほとんど、池袋にあるってラーメン屋と同じような気がする。。。
店の雰囲気から、麺、スープ。
さらに、ここのメンマはデカイんだけど、瞠も同じようにデカイので同じ。
味玉も同じような味だったかも・・・これはどっちも結構美味しいかも。
ただ、チャーシューはちょっと覚えてないぐらいかな・・・
あ~そういえば、こっちだとメンマが4枚も入ってた。
食べ応えあるんだが、ちょっと・・・多いかなw
まぁどっちの店も渡辺なんちゃらがプロデュースしたらしぃので、同系の店なのかねぇ。
こっちの「渡なべ」は結構有名店だと思って期待していったんだけど、
僕にとっては瞠と同じ味だったので、その味は普通になっちゃいました(´ー`)y-~~
便利さや値段も考慮して、評価は瞠のほうが上だなぁ。

そういや、最初に列を作った5人以外、僕が出るまでお客さん入ってきませんでした。
僕が最後に出たので、一時的にお客さん0人になったな。。。
平日の11時ってそんなもんなのかなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。