恒例イベントへ

土曜日はアキバのイベント。。。サンディスクやガンダムプラモのイベント。
日曜日は恒例となったデザインフェスタへ。
月曜日・・・今日は・・・特にないや。

デザフェスは半年に1回、ビックサイトで開催されるイベント。
それぞれ自分で作った物を売る場所という感じかな。
自分としては、新しいアイディアや制作物を見るために行っている。
だから買わないのが基本。
欲しいのがあったら買うけど、欲しいと思うものがほとんど高い(10000円以上だったり)のでなかなか買えずにいる。

しかし去年から4回目かな。。。
かかさず行くようになったけど、すでにマンネリ気味。
毎回同じ物を売るブースがあったり、毎回同じような場所で同じようなイベント開催してたり、
同じ食べ物屋さんがあったり。。。めろんぱんとかめろんぱんとかめろんぱんとか。

さらには一般ブースなのにクレジットカードが使えるという時点でちょっと萎える。
企業ブースならいい。(コミケと違って別れていないけど?)
なんかもう売り方が確立されてしまっている感じのブースがあるのがちょっとイヤ。
ただの商売じゃん!
純粋に自分で作った自作の商品を売ったり、自分の名前を売ったりするのを個人的には歓迎している。
マンネリ店は2回に1回出店にするとかならないかな。

そんな不満がでるようになってきたデザフェスでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。