ボルダリング ただし撮影メイン

今日も仕事・・・終わりにボルダリングへ!
半分撮影、半分遊び。
前回はしゃぎすぎて撮影が微妙になってしまったので、今回は意識して構図考えてなるべくパシャパシャ撮るようにしてました。
ボルダリング代は出してくれるのでね!
4人でいったんだが、その中ではボルダリング経験回数が多い自分が説明とか手本見せながら・・・

やっぱり、ボルダリング初心者って力入りすぎる!
がんばって登ろうとして腕に力入ってすぐ腕を痛めちゃう感じ。
それだとすーぐ疲れて面白くないんだよね。
がんばりすぎないぐらいの力加減で登れるようになってるからその辺を見極めて登るのが楽しい!

・・・そんな考えになるぐらいの経験者になってきました。

でも逆に・・・まわりと合わない。
のぼっちゃうと疲れるので、休憩という名の頭で登るイメージすることが多くなって、まわりがもう帰ろうかという時間でも自分はまだいけるみたいな不完全燃焼になってしまう。腕の温存が逆効果に!
適度にはしゃぐぐらいがちょうどいいかも。

帰ってから写真見ると、がんばったのにやっぱりブレる。
autoでブレるともうどうしようもない気がするんだけど。
フラッシュないと室内キツイと思うの><。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。