十兵衛

本日は、巣鴨にある

十兵衛
http://www.bit-st.jp/station/sta04557.htm
http://www.type-rr.com/cgi-local/mailbbs/pop.php
↑ここのNo125

に、行ってまいりました。
参照HP探すのに苦労した(;´▽`A“
結構前からあると思うんだけど、あまり有名じゃないらしぃ。
・・・の割には味的には、マズイといってる人はいない気がする。

東京トンコツ風のラーメン。らしぃです。
実はこれで2回目。確か、去年ウィルス対策の電話してた時も1度来た気がする。
なぜ来たか。お隣さん(実際には2軒ぐらい離れてる?)
の、「千石自慢ラーメン」が混んでたから( ´△`)
まぁいつも混んでるんだけどね。並ぶのがイヤだった。というか時間もないし・・・
そして、「十兵衛」はいつも空いている。悲しいぐらい空いている(;´▽`A“
まぁ僕も、ランチのオマケだけがイイ!ラーメンという認識あったのでしょうがないかも。
でも、今日のラーメンは去年と比べて美味しかったかも(゚ロ゚;)!
以前の味なんて覚えちゃいないけど、印象がダイブ違った。
素直に美味しいと感じました。
ただ、スープがちょっと粉っぽい?
というのか分からないけど、最後にも粉みたいなの残ったし。
あれはあれでいいのかなぁ。
麺は博多っぽい感じがしなくもない。
細麺のストレート・・・だと思うw
最初からついているトッピングのチャーシューと卵もイイ感じ。
僕は普通のラーメン600円を頼んだんだけど、
お昼の3時迄は、ライスorチャーシューライスを無料でつけられる。
どうみても、チャーシューライスのほうがお得感バッチリ。
チャーシューの量も普通にあるからそれだけでも食べられる。
ただ、やっぱりパサパサ感があるので、スープと一緒のほうが美味しいかもしれない。
さらに!これは何時でもOKだと思うんだけど、替玉(半玉)が無料。
なんか小さい器に入れてくれるので、すごい少なく感じたりもする。。。
まぁ足りなくて、さらに替玉頼んでも、基本が半玉で50円だから、これはチョウドイイと思う。
まぁ僕は、
ラーメン+チャーシューライス+替玉(半玉)
これでお腹イッパイになったので満足(´ー`)y-~~
600円でこれだけ食べられればかなり満足できると思う。
もうちょい人が入ってもイイ気がするんだけどなぁ。
ガンバレ十兵衛(゚ロ゚;)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。