メディアを作る!

今更だけど。
やっぱり何か人があつまるサイトを作らないと収益なんて得られない!

更新はそこそこに。
人が集まってお金も集まる?
頻繁に集まるってのは、それを利用するから。
何度も。
ユーザーが更新していく形でも良い。

しかし情報が増えすぎても管理が大変。
他のサイトの情報を利用すれば勝手に内容も更新される?

例えば「ワンピース」のマンガを買いたい時。
どこで検索する?
amazon?楽天?honto?ヨドバシ?
古本でもいい?
はたまた電子本?
検索できるあらゆるサイトの情報が表示できたら探す手間が少なくて済むよね。

でも、情報収集して表示だと時間かかるし、相手のサイトがリニューアルなんてした場合に情報が取得できずに困る。
そこはメンテナンスする時間とって、情報収集できなかったら飛ばす処理をいれれば・・・動かなくなることはない?

いやまぁ、すでにありそうだけどね。
価格.comみたいなサイトってことだし。
近いけど差別化できれば・・・むーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。