岩盤浴でボ~っと

将来の事というか、これからの事について考えていた。

13時ぐらいから18時ぐらいまでずっと温泉+岩盤浴+休憩。
5時間あっても案外考えてないけど。

まわりの音や会話や自分がおかれている状態が気になったり、疲れて寝たり。

それでも、
やっぱり自分のやり方だと自分だけで稼ぐには時間がかかるし、無理かもしれない。
だからとりあえず就職は必要だ。
あくまで本業があって、副業で色々試すスタイルでいく。
じゃあ就職先探さないとね。
となり、
だったらお金欲しい。
休みほしい。
残業ヤダ。

っていう、ワガママを聞いてくれる会社を探そうと思った・・・
経験活かさないと給料は多く貰えないからやっぱりIT系か。
IT系も自社サイト開発とかなら特定の期間(リリース日や障害発生日とか)以外は早く帰れそう。
新興企業なら残業小とか休み多とか謳ってそう。

潰れない会社という条件は今のところどうでもいいので、新しい所で新しい事できたら楽しいだろうなを優先させる。
自分のスキルさえ磨ければどうにかなるさ。

じゃあ手初めにMicrosoft Azureの資格を取っておくかと(無料で取得できるコードを入手したので)勉強開始。
すぐさま躓いたけど、がんばればどうにかはなりそうなのでがんばっていこー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。