なんつッ亭 池袋店

なんつッ亭 池袋店
http://www.nantsu.com/
↑公式っぽい
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13044894/
http://tomicci.ski-ll.com/?eid=418662

去年の11月頃に開店したっぽいラーメン屋。
池袋の北口方面にあります。
他の店舗は、なにかとラーメンランキングとかで載ってるので気になっていたのです。
でもあまり行ける機会がなかったので、池袋OPENはうれしい限り。
そんな思いもあって、さっそく行ってきました。

店内は・・・奥のほうが良く見えなかったけど、
たぶんカウンター席で20席ぐらい+テーブル席が2つあったかも。
長く広いです。

「らーめん」(700円)+大盛り(+100円)
半ライスか大盛りか迷ったけど、ラーメンが食べたかったから大盛りにしときました。

でてきたラーメンは黒いラーメンという印象。
マー油がそうさせているらしぃ・・・ゆえに、とんこつマー油ラーメン・・・なのかな。
具はもやし、のり、チャーシュー、ネギ。
味は濃い目・・・だと思うんだけど、本店と比べると薄いといったコメントを見ました。。。
ウチは本店行った事ないから十分だという印象だったけど。
麺は自家製のストレート麺みたいです。
まぁこれは好みの問題かもしれないけど、麺はあまり好きじゃなかったかなぁ。
二郎みたいなゴワゴワ麺のほうが好きだ。
あとは特になし・・・
まぁ名前が有名だったから行ってみたけど・・・普通かなぁ?
激戦区池袋で何度もこようと思う場所じゃなかった。
場所も微妙だしねぇ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。