よくみたら・・・

カレンダー見ると結構日記サボってるなぁ(;´▽`A“
水曜日は意識してたが、その他の日は書いてると思ってた!
まぁその1つに、何も出来事がないのもあるし、面倒な気持ちが強いのもある・・・
ラーメン日記とか三国志大戦日記とかサボリすぎだし。
だいたい、カテゴリーにネトゲ関連あるのに分けてない辺りがよろしくない。
何事も努力が必要なのに・・・全て面倒と思ってやれない性格・・・
今はダメだが、自分はやればできる子・・・・・そんな事を思ってた時期もありましたが、
それを思った時点で終わってると思ったほうがいいですね。。。
すぐにでも気持ちを切り替えて努力できる子が本当にできる子だ!(たぶん)

さて、
早くも会社からJAVA言語の参考書が送られてきました。
JAVAの勉強をしはじめた時期からほしぃほしぃと思っていたんだけど、
どれを選んだらいいのか分からないし、それを読むキッカケも無かったからなかなか買えなかった。
それがやっと・・・学校終わった時期にタダで手に入り、読んでこいという指示付き。
やらねばならぬフラグです。
いつからはじめるか・・・と考えたその日からやるのが定石。
ということで、学校行くまでの間にちょこっと読んでみました。
話しによると、同じ学校の3年制の学科ではこの参考書を使っているらしぃ事を聞いていた。
どんなもんかと思ったら、ウチラが使っていた参考書より分かりやすい(゚ロ゚;)
ウチラは・・・なんだろ・・・SunMicrosystemsからでてる参考書・・・なのかな?
ぶっちゃげ、書いてあることが良く分かりません。
内容が専門的すぎて参考にならない・・・なんでこんな参考書を選んだのか疑問なんだけど、
まぁそれは終わった事だから良いとして、
送られてきた参考書はソレと比べると結構分かりやすい感じがした。
まぁまだ「Hello Java」がでてきた辺りまでしか読んでないけど・・・これなら読んでいけるかな?
問題は、一ヶ月ちょいで上下巻を読んでこいってところだな(;´▽`A“
これからが大変デッス。

ああ、一応学校は授業ないけど行ってます。
まだまだ個人研究とグループ研究が終わる気がしない・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。