Adobe Magic~最新映像制作環境&8K映像メイキング~

Adobe Magic~最新映像制作環境&8K映像メイキング~

とりあえずAdobeとついたら行ってみたくなってしまったのと、暇だったので行ってきた。
アキバだしね☆
IMG_8476

ストックフォトでも動画販売とかあるので動画編集の参考になればと思ったけれど、レベルが違った。
ほとんどプロ向きかな。

内容からしてそうだったけど、特にチンプンカンプンだったのが石河 慎一さんのセッション。
他の席や隣の席からはカメラの音がパシャパシャ聞こえるんだけど、ウチ的にはサッパリw
何語かも分からない単語がどんどんでてきてスマホに逃げました。。。

他のセッションで、Adobe製品の新機能の説明なんかは面白そうなのもあった。
IMG_8475

顔とか認識してアニメーションする動画を作ったりもできたりして面白そうだった。
「Adobe Character Animater」だったかな。
これは今後のアップデートが楽しみ・・・ではあったが、
よくよく聞くと、やっぱり1つ1つのパーツはイラレとかで作らないとダメな感じだったので期待以下かもしれない。

最後に、一人で8Kアニメを低コストでって人は作った作品の紹介が主だった。
なかなか・・・抽象的な動画だったので自分には理解できなかったけど、描いたものをベクターデータ化してアニメーションさせた同じものを角度とか変えて表現することによってアニメーションを作っているという感じだった。(たぶん)
ベクターデータ化してるからサイズ大きくしても画質劣化がないから、4Kでも8Kでも作れるよって事も強調してたかな。

個人的に印象的だったのは、セッションの後で名刺交換してたことかな。(;´▽`A“
こーゆーのでお仕事とってくるんだなぁ~っと目の前で見て思ってました。

あ、最後に、
アンケート書いて渡すと10名様に「Adobe Premiere Pro」の本をプレゼントって言ってたんだけど、結局抽選方法ってどうするんだろ。。。わりと本気で欲しいんだけど。。。5000円くらいして買うのは辞めた。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。