そういや終わっちゃった・・・

気がつくと、、、学生最後の授業が終わっていた。
日記書き始めるまで忘れてたんだが終わったんだよなぁ。。。
実際はまだテストもあるし、個人研究もグループ研究も終わってないから学校行くんだが、
ちょっと寂しくなるなぁ。。。

まさか再び学生になれるとは思っていなかった2年前。
就職のためではなく、イザという時のために技術を学んでおこうと思って入った学校。
結局、入って数ヶ月で就職することを考える事になってしまったんだが、
自分のためにはそれで良かった・・・ね。

なんとか、高校時代とは違い、サボリなく通うことができた2年間。
もっとイロイロな事を学んで、イロイロな物を残しているはずだったんだけどなぁ。
プログラムに親しみ、SEとはなんぞや?という事を学んだだけなような気がする。

果たしてこの2年間は意味あったのだろうか?
百何万円も出す価値があったのだろうか?
そんなことをいつも考えちゃいます。
そもそも自力で勉強できれば学校に行かず、こんなお金も必要ないんだけどね。
だーかーらー?
いまだに、クラス?学科?で、優秀な人・・・1人に送られる・・・授業料返還?を期待してますw
まっ・・・かなり無理があるんですがね・・・
せめて無遅刻無欠席ならなぁ。。。全て就職活動の所為で水の泡になったし( ´△`)

そんな感じで・・・最後のテストまでがんばろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。