なにもできないねー

なんとな~く、三国志大戦のデッキを考えつつ、動画みつつ、音楽ききつつ、
ちょっとXMLやPHPの勉強しつつ、、、時間が過ぎちゃいました。
足痛くて外にでにくいのもあるが・・・それはまぁ痛くなくても同じだろう。。寒いし。

そういえば、以前、PHP+MySQLでSELECTすると文字化けするのが直せない~
とか言っていたんだが、最終的な問題点は、
表示する時に無駄にエンコードしてたのがいけなかっただけでした!
ソースぱくってきただけで確認してなかったのがいけなかった><。
そのまま表示させたらいけた( ´△`)bb
全く人騒がせな。。。
でも、エンコードはずせたのはいいが、そこの処理が何やってるかサッパリわからないという。。。
他の問題も発生したのでした。

XMLなんだが・・・このブログもTOPの右下にXMLって書いてあるのがあるので、
全体的に使えるのかなと思ったんだが、indexしか作られてない??
このブログをデータベースにして、ラーメンデータを公開できたらいいなと思ったが、
ちょっと無理そうかな(;´▽`A“
そもそもからして無理だったかもだけど(;´▽`A“
その辺が・・・良く分からない部分もあるので勉強したつもりだけど、結局分からないヤー。
学校で使った資料とか全部持ってくるしかないな!

夜はガディで模擬戦やって終わり~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。