やりたい事が相乗効果をもたらさない

第一にやりたいこと。
体力作り。

体力のなさを実感しまくりで、なるべく歩くようにしている。
しかしランチを求めつつ歩いていると知らないウチに夕方近くなって時間がなくなる。
どっかで募集しているようなイラストなんかの募集に応募する作業ができない。
それって座り作業になるから体力がつかない。
サイト作りなんかもやっぱり座り作業。
レビュー書くのも座り作業。
この日記だって座り作業。

それ全部パソコンの作業。
本当に自分がしたいのはパソコン作業なのかって疑問をもって頭の中でグールグールしています。

そこで一つ思ったのが朝活。
朝はやく起きてどっかで朝活やってる集団に交じるってのはどうだろうか?
歩く・・・のは分からないが、自転車で行ける範囲ならイイ。
なんなら帰り歩けばいい。
それなら池袋が無理なく行けて妥当なところなんだが、いまいち活動内容に興味がないのと怖じ気づく内容だったりするのもあり無理。

だったら、
何かやる事みつけてそれを外で行えばイイ。
そういや、
資格サプリなんて登録してまだ1回しかやってないことに気がつくw
一応お金払ってるんだぞー!
1回15分だからそれだけでもやればいい。
あとは本読んでたっていい。

しかし・・・外?
モーニングをセットで頼むと300円とか400円とか・・・収入ないのに無理w
マックでコーヒーだけとかなら100円。それならいい。
いや、食べ物優先だろう!
食べ物だけで100円で済んでどっかの建物の中で作業ができる場所・・・( ´△`)?
公園だったらいいかもね!
雨降ったりしたら中止・・・?
コンビニのイートインとか?
近場でイートインあるコンビニが思い浮かばない罠。
少し離れたら池袋になるんだけど。。。記憶の中では。。。
でもそこに毎日行ってたらなんか恥ずかしい。

そんな感じで無駄に考えて行動にうつせない典型のことをしています。
まぁ、思い立ったのが今日なんで。
とりあえず明日は朝早く起きようっとだけは思ってる。
早いといっても7時だけど。
(いつも8時に目覚ましセットしてウダウダして9時に起きてるので・・・)

あれ?
最初の疑問の解決策になってるのか・・・?

ほら。
朝、歩いてさらに勉強したら気持ち的にその日1日充実した感じでるじゃん!
そこでようやく次の作業ができるってもんよ。
座り作業でもいいんだよ。。。たぶん。

それにしても、
そうまでしないと進めない作業って本当にしたいことなのか疑問に思うわけで。
そんな作業するならさっさと就職しちまえと思うわけで。

絶賛。本気でやりたいこと。探し中。だったりするわけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。