あめだけどー!

アキバのイベント忙しかった。
また折り畳み傘もらったから今日使ってきた。
ボタン1つで開くタイプだから使いやすいけどちょっとデカイかな。。。
すぐに錆びちゃったIntel傘と交換で学校に置いとくか。
ちなみに今回はGigabyte傘。

 

そして雨だが。。。
1つ納得いかないのがあるんだよな。。。いや2つか?

ゴアテックスの靴と手袋。

防水機能あるはずなんだけど全く機能していない。
手入れの問題?
たしかに全くしてないけどしなきゃ全く機能しないのか?
今日はわりと降ってたから多少はしょうがないにしろ、グチョグチョになるぐらい浸水した。
防水機能がないカバンはわりと大丈夫だったのに、ゴアテックスって銘打ってる商品が全然ダメって絶対おかしいよ!

ちなみに自転車だったので傘はさしてないです。
さすがに用途に特化されたレインウェアは浸水しなかった。
けど、水を弾かなくなったね・・・
手入れ必要かなあl。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。