ただそう思う

浅い繋がりは・・・それまでの深い繋がりと比べると・・・ただただ過去を振り返るだけのものになってしまう。
あの頃は良かった・・・と。
過去は蓄積。。。前だけ見て。。。

振り返るな!前を見ろ!希望はそこにあるものさ! by ガンバマン

雨の中、アキバ行ってた。
電車ではあまり行かないんだけど、買いたいものもあったし、イベントあったし。
でも、
前日に御徒町のとんかつ屋さん行きたいと思ってたから行きは御徒町で降りて・・・歩いてアキバへ。
とんかつはコスパ良くてうまかったよ。
やっぱり高くて美味しいより、美味しいのにこの値段!ってのがいいな。
山家ってとこでした。
でもやっぱり個人的No.1のとんかつ屋さんは「おさむ」の「脂多めロースかつ(限定)」当時は800円だった。
前職の職場に近かったから自転車で良く行った。
今思うと贅沢だったな。。。
並びもあったから結構諦めた回数も多いけどorz
また食べたい。
行こうと思えば行けるけどなかなかねぇ。

歩いてアキバへと言ったが、まぁ新人だったころは研修先に行くために御徒町で降りて末広町まで歩いて行ってたのでいつものコース。
しかし今となって良いなと思った雰囲気の定食屋さんがあった。
大きな通りからは少し離れた細い道にあり、普段は通らないけどなんか気になって通ったところにそのお店があった。
外に出してあるメニュー表に傘がさしてあって、12時30分くらいだったけどお店の中にお客さんはいない?様子で。小じんまりしていてたぶん夫婦で営んでいるお店で、引き込まれてしまった。とんかつ食べたばかりだったけどそのまま別腹で食べに入りたくなってしまった。
今度行く。
絶対行く。
たぶんちゃんこ食べる。

来週あたりの楽しみが増えた。
まだ今年も生きていける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。