NUCの良さを改めて感じている・・・

もう少しで2年経つんだけどねぇ。
NUCってコレね。
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/229650/

ああ、今はこっちか。
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/245657/

なにげに学校にも導入されてたっぽかったんだが・・・大型モニターの裏とかに付いてる気が。
まぁそれはいいとして。

とうとう引越し作業も大詰め。
PC用の机も持っていってしまい、折りたたみの机の上で臨時パソコン環境で使用中。
いや・・・もう引越し先で使えよって感じなんだが、まだあっちで寝れないんだよね。
荷物片付け終わってないから。
それにやっぱ今までの場所のほうが落ち着く。

そんなところでIntel NUCの出番。
出番どころか毎日使ってるから実質のメインパソコンでもあるんだけど小型だから設置しやすい。
持ち運びが楽。
日記とレビュー書けて写真の大きさ変えるぐらいと動画が見れればいいぐらいのパソコンだけどそれで十分。
なによりも消費電力が少ないのもいいね。
ってまぁ、レビューでもおそらく書いたようなことを2年使っても書いている。
新しいパソコンはその間に2台ぐらい組み上がっているんだけどなぁ。
結局使っているのはIntel NUCっていう。
まぁ、引っ越し先ではどうなるか分からないけれど。。。
モニタ画面が4Kだから。
たぶん旧型のIntel NUCだと4K表示できない。
おそらく、常時、Adobe系のソフトもバリバリ使えるパソコンを使う事になるだろう。。。たぶん。

物整理ついでに、プレゼントキャンペーンもやってみた。
zigsow内でPCケースプレゼント~♪っていって応募したら思った以上に応募者がいて驚いた。
すでに貰ってくれる人は誰かいる状態なのでもう荷造りするかな。
問題は、おまけという名のゴm・・・じゃなくて粗品に何を詰めるか?
そこの面白さでウチの評価が決まるだろう!(何の
試されるプレッシャー(誰に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。