ラーメン二郎 高田馬場店

ラーメン二郎 高田馬場店
http://gourmet.livedoor.com/item/300/i20608228/
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/page024.html
http://ninnikuyasai.at.infoseek.co.jp/page017.html
http://www.p-38design.com/ramen/sa/jiro_baba.html

最近、家に篭りっぱなしだったために、ちょっと遠出気味の所に行くか~ということで、
高田馬場にある二郎ラーメン行ってきました。
いやー高田馬場って自転車で行ってみたかったんだよね。
意外と行きたいラーメン屋イッパイあるし。
そこで選んだのが二郎ラーメンなんだけど・・・
はっきりいって、二郎で食べられる感じではなかったさ。
最近、篭りっぱなしなので、お昼は食べないor軽め(おにぎり1個とか)
こんな日が続いてちゃ、お昼に二郎なんて食べられませんよ(´ー`)y-~~
それでもいっちゃいました。
11時30分に開店なので、ちょうどの時間でついてピッタシでした><b
すでに5人くらい並んでた。。。サスガダ!
注文したのは、
「小ラーメン」(650円)
ここのお店の麺は、通常の1.5倍と書いてあったので、少なめか?と思い、
豚でも追加しようかなぁ~とか思ったんだけど、怖いのでやめておきました(;´▽`A“
それと、ここのトッピングは、通常のやさい、ニンニク、脂、辛め、に、トウガラシもあるようです。
どうやら、初心者の人がよく来るような感じなのかな?
おじさんが注文で店員さんと相談していたり、トッピングについてカップル?が聞いてたりしました。
あと~水はセルフサービスなんだけど、ここの水ぬるいorz
機械じゃなくて、遠足とかに持ってくようなタンクみたいなのに入ってる所為だと思うが・・・
やっぱヌルイとどうも減点になるな。。。
それと、なぜか店内に自販機があって、そこで見て思い出したのが、ウーロン茶!
気持ち悪さを還元しようとの策が以前あったので、、、買ってみました(゚ロ゚;)

今日のトッピング~
いつも通りの、ヤサイマシマシニンニク・・・・・食べられるかなぁ(;´▽`A“
味はまぁ。。。やっぱどこもカワラナイだろw
ただ、野菜がもやしばっかりだったな。。。もやし:キャベツ=9:1ぐらい?
マシマシなために、もやしもやしもやしめん・・・・ちょっと飽きましたw
あと、お肉もちょっと違ったかも?
バラ肉というのか崩し肉というのかなんなのか良く分からないんだけど、
脂身の部分がホボないお肉でした。
通常だとあまり好きじゃないお肉なんだけど、二郎の場合はちょうどいいかもw
肉の脂で気持ち悪くなることないので、気分良く食べられます。
ただ、やっぱり味としては脂身あったほうが好きかな。。。
そんな感じだったんだけど、、、思ったよりも野菜が多くてお腹イッパイになってきた・・・
そして、気持ち悪さが半端ない気が・・・( ´△`)
そこで、ウーロン茶作戦。。。が、しかし、、、
飲んでる時はイイんだけど、次食べるともう気持ち悪くなる。。。ツカエネー
ということで、がんばって食べてたんだけど、ちょっと残ってしまいました。。。( ´△`)
一番やっちゃいけないことをしてしまった。。。
マシマシ頼んで残すとは。。。
ヤサイマシマシは気持ち悪くなるのを抑えるための物だったんだが、
今だとお腹イッパイな状態になっちゃうので、今度からマシマシは無理だな。。。
そういえば、お隣のカップル?さん。
女性のほうはしっかり食べられて、男性のほうは残しておりました・・・ダメダナw

まぁ結論をいうと!撃沈!見事にやられました。。。
食べ終わった後は、もう来たくないと思ってしまうんだけど、、、
今の気持ちは、、、また機会があったら挑戦しにこよっと・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。