囲碁とサンディスクイベント

本来は大会のはずだった囲碁。
チーム人数が少なくて見学 and 日本棋院に来た人と対局しよう!
という事で朝から日本棋院(市ヶ谷)に行ってきた。

最初はいつもの先生と打っていて、その後に人が集まり始めたので対局してきた。
やっぱり人が変わると打ち方も違ってくるね。
最初の人、日本棋院の方ということもあって、打ち方が超丁寧。
しぐさがちょっと変わってる気もしたけど全体的に丁寧感がでていてなんか面白かった(何
対局は余裕の負け。
ってか相手5段だし!
ウチ、3級だし!
基本的には格上だらけですよ。

その後も2人程対局して終了。
初段の方には4子置いて(ハンデもらって)ギリギリの戦いができたけど、ちょっとしくじってしまったので差が開いてしまったのが残念。
最後の方とは試合にならんかった。。。
赤子の手をひねるような感じであしらわれたぜい。
ウチ、弱すぎ。
もうちょっと相手を悩ませるぐらいの実力はほしいもんだ。

お昼とか休憩時に先生と話していて気がついたんだが、
囲碁って・・・趣味に入るじゃん!?
月1で先生に付き合ってるぐらいの認識だったから(何
趣味と認識してなかった・・・
履歴書に書けるじゃん!
面接官が食いついてくれるかもしれない。

始めたのが前の会社に入ってからだから・・・7年目か?
それにしては下手だがw
まぁそこはやる気の問題だなぁ。

そもそもは、頭の回転を良くしよう&会社の先輩と交流持とうと思って新人の時に会社の囲碁同好会に入ったのがキッカケ。
そして会社辞めたのにその会社の囲碁同好会に居続ける自分w
辞めるつもりだったんだけどねぇ。。。引き留められてしまった。
そして断れない自分(;´▽`A“
でもあれだ。
辞めた会社の同好会にまだいるってことは、以前の会社とは良好な関係だったという証拠?にもなる。
次に転職する時の面接時に有利かも?

しかしアレだよ!
会社辞めてから、先生からはサポートしてほしいと言われている。
なんでも、小学校とかでも教えているとかでそれのサポートをしてほしいとのこと。
でも平日だから無理って言っているんだけど・・・
これってそのうち仕事になるんじゃないだろうか?
さらに先生からは別件で・・・仕事あるから面接受けてほしいとも言われている。。。
仕事先を紹介してくれるのは有難いんだけど、
まぁ、システムエンジニア関係になると思うし、
ちょっと自分の実力じゃ厳しいと思うのでやっぱり乗り気じゃない・・・
あと、辞めた会社との関係はどうなるのか?(;´▽`A“

しかしなんだろう。
仕事の複数掛け持ちって理想かもしれない。
就職すると1つしかやらないからツマラナクなるのかもしれない。
それに、リスク分散にもなる。
自分で開発するネットサービス料+安定収入が理想か?
それなら生きていける!

なんか選択肢が増えた気分。

囲碁の後はアキバでサンディスクのイベント!
サンディスク商品買うと豪華商品が当たる・・・かも!しれないガラガラを引いて、見事!どら焼きGET!
IMG_7406
わーい。
これは~・・・・ハズレだー!
そんなもんです。

※この後すぐに、kazgbが美味しいく頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。