極み家 @上北台

極み家
http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132805/13166013/

IMG_7177

多摩モノレールの最終駅となる上北台駅にある家系ラーメン屋。
フラグ回収のために寄ったついでに入ってみた。

駅前はこんな感じで・・・線路が途切れてる!?
IMG_7181

フラグ臭漂うゲームセンターが目の前にあったりする。(謎
IMG_7176

「醤油豚骨ラーメン(並)」(750円)+「のり増し(5枚?)」(100円)
IMG_7178

相変わらず、家系のスープにノリはよく合う。
ここの家系は・・・アレだな・・・
個人的な表現でいうと・・・アブラが多く入っていそうなクリーミー?こってり感?を感じる家系のラーメン。
下手な言い方をすると、気持ち悪くなる系のスープ。
同じ系統のラーメンが・・・近場だと十条とかアキバにもある。
それぞれちょっと違うけど。
ここもちょっと違った。
どちらかというとこってり感抑え気味かな。

それと、好みを聞かれなかった。
言えばやってくれるかもしれないけど、家系でよくある味濃い薄い、アブラ多目少な目、麺硬め柔らか目・・・ってのを標準では選べなかった。

醤油とんこつ以外にも特別メニューっぽいのもあった。
しかし、ちょっと全体的に割高感がしたのでサービス付けて欲しいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。