会社研修~

ようやく、内定決まった会社から連絡があり、今日は研修という名の・・・飲み会?
JAVAの授業があるけれど、それをサボって午後から出席。
しかしギリギリだったなぁ。。。
山手線一本違ったら間に合ってなかったかもしれない(;´▽`A“

新人さんは6人!(スクネー)
挨拶とかを済ました後、2時間ぐらいの適性テスト・・・
事前に作文も書いたし、イロイロ試されすぎな気がするヽ(`Д´)ノ
そして、各事業部の説明・・・なんでいまさらー。
まぁ、内容は聞いているとやる気が無くなっていくようなつまらなそうな仕事です(ぇ
そりゃー・・・言っちゃ悪いが滑り止めみたいな感じだったし(ノ_・。)
行きたい会社にガンバッテ受かる努力をしなかった自分が悪いんだが!

その後、飲み会となったわけだが、
「お酒は飲めません!」
といったら、ウーロン茶になりました(´ー`)y-~~
最初は新人4人ともジュース系とか、なんとも盛り上がってないような感じでしたが、
そのうち2名は途中から飲み始めたかな。
あと、飲み屋でダメなのがタバコ。
右端に座ったんだが、左端の2人がタバコを吸う人で、ちょうど煙がこない場所で不快な感じがなくてよかった。
それでも、匂いとか付くわけなんだけどね!
そしてお腹!
飲み屋にいると、なんかお腹が膨れるんだよね・・・あまり食べて無くても!
それが苦しいので、そこで座って話していることが苦痛になってくる。
最後に、金カカル!
まぁ今回は会社の経費だけどねぇ。。。
もうなんだか、ウチにとって飲み屋なんて地獄みたいなもんです。
こんな経験を、今後何度もしなきゃいけないかと思うと億劫です。。。。

そんな地獄でお話しをしていると、
やっぱこの会社は学生を分かっているなぁ~と安心する言葉を何度か聞きました。
どうも、ウチが落ちた会社は、研修はあるけれど、実力主義みたいなのが強い所が多かった気がする。
だから、この会社に入って、その部分だけは(即戦力はもとめられてない!)安心できる。
コツコツと努力して、3年後ぐらいには使える人材にはなってないとダメだがねー。

しかし、いるもんだねぇ。。。こういう集まりには1人ぐらいすんごい話す人。
新人なんだが、もう止まらないw
ビールも口も止まらない(;´▽`A“
それだけイロイロ思っていて主張できるのは凄いなぁ~と関心はするけれど、
ああなりたい!とは思わないのはどうしてだろうね(;´▽`A“

そういえば、今回、課題もでました。
事業でやってる仕事でトラブルが起きた時にどうするかをフローチャートで書けとか・・・(゚ロ゚;)
あと他にもあったんだが、なんだか難しいなぁ。
でも提出が4月入ってから。
つまり、次に会うのは4月みたいです。
なんかこう・・・もっと入る前にイロイロあるもんじゃないのかなぁw
会社にヨリケリってところか・・・
ま、いいんだけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。