勉強は座ってやるものではない!

今まで勉強は座ってやるのが普通でそれ以外はないと思っていたけれど、、、なんでだろう?
別に立ってやってたっていいじゃない。
座ってると眠くなるし、ダラケてくる。
そもそも落ち着かなくなる。
逆に何時間も立ちっぱなしだと疲れるけど疲れたら座ればいい。
疲れたら眠くなるなら寝たら良い。
1時間勉強して10分寝るみたいなサイクルでもそれで続くならアリだと思う。
どうも座ってるとウズウズしちゃってダメなんだよね。

今更考えついたみたいな感じだけど・・・今までも実践してたようなしてないような・・・
何か作業する時は喫茶店かファミレスに逃げていて、それでやってこれていたからあまり気にしてなかったけど、
一番は自由に動ける事のような気がしてきた。
それができる唯一の場所・・・家。
家LOVE!
最終的には(ちゃんと片付けたテーブルのある)家の環境が一番勉強に向いているのかもしれない。

あ、あと、大き目のホワイトボード欲しい。
誰かに説明するように勉強すると身につきやすいって言うし、
立って勉強するなら先生みたいな感じにするのが良いのかもしれない。

んー・・・誰もいない学校が一番理想か?

それと、今日も籠っていたサイゼリアのコーヒーが不味いなぁw
料理はどれも美味しそうに見えるし安いから利用するんだけど、コーヒーはやっぱり不味い。
あと人が多い。

ガストは人多すぎ!
安いし料理も好きだけど、待つ人も多いから作業するには周りの目が気になってしにくい。

ジョナサンは値段が高いおかげもあってドリンクバーも普通に飲める。
ただ、料理に魅力がなくて値段も高いし満足できない。
でも自分の環境だとWiFi使えるし、人もそんなに多くないし(やっていけてるのか不安になるレベルで)、
そもそも一番近いファミレスだし・・・良いといえば良いのだが。。。

アルバイトするならジョナサンかな。。。しないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。