失敗なくして成功なし!

ホントですわ。
失敗してから努力するようになった。
努力をし続けていればきっといずれは成功するだろう。
成功するまで失敗なのだから~

プレゼンを立て続けに失敗してから恥ずかしくなってきた。
そろそろ本気を見せる時じゃないのか?と思い立ち、
(暇だったので)次のプレゼン内容を考え続けていた。
今日は5時間+αぐらいかな。
14時~19時まで学校いたよ・・・パソコン触らずにただ机の上でモクモクとアナログ式(ペンと紙と付箋)でやってた。
そもそもここまでやったのが初めて。
いつもアナログでまとめようと思っても最初にパワーポイントなどを開いてしまっていた。
5時間机にかじりついたらさぞや良い物が出来たかと思いきや、まとまってもいやしない。
あと同じ時間費やせば一通りできるかもしれない。
けれど、そこから実際に作っていく途中でアレコレと変更が入ってまた時間がかかると思う。
うん・・・あと10時間ぐらいは必要かなぁ?プレゼン資料作るまで。
そこから練習を出来る限りやる!
だがタイムリミットは来週の木曜日だ。
どこまでのクォリティーで出来るかな。。。

そんな感じで次は本気だ。
本気でプレゼン考えてる!って周りにも言いふらしてるし手抜きはできない。
それがお前の本気なのか?
そう言われないためにも今までの知識と今まさに学んでいる知識を総動員して絶対成功させよう。

失敗or成功は自分で決めるけどな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。