翔山亭 神楽坂本館

翔山亭 神楽坂本館
http://shozantei.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13055485/

IMG_5935

神楽坂から少し外れたところにある焼肉のお店。
みるからに高級感漂っておりました。

門+池という場所
IMG_5939
IMG_5937

中の感じも接客もやっぱり高級感漂っていた。

メニューは1000円以上。
IMG_5930

頼んだのは・・・
「和牛しぐれひつまぶし丼(1000円)」
IMG_5933
+200円でサラダと甘味も付くらしぃ。

最初はそのまま食べて最後にひつまぶし風にする的なことを言われたので、とりあえずそのまま食べてみた。

なんという事でしょうw
細かく刻まれた牛肉が甘・・・辛く?煮付けてあってすんごい美味しい。
ひつまぶしにしなくてもこのままで全部食べたくなる。
ちょっと飲み込むのがもったいなくて、いつもより噛んで味わって食べてしまった。

少し食べた後に、別皿にご飯とお肉と薬味を入れてひつまぶしに。
IMG_5934

これまたウマイ。
少し味付けが薄くなるので好み的にはそのままのほうが好きなんだが、これはこれでやめられなくなる。
よーく考えると、味的には牛すじっぽくなるかなぁっと思った。

そんな感じで交互に何回も食べて最後の〆はそのままで食べた。
書いてる時でもヨダレでてきた。。。
次入った時は別のメニュー頼みたいけどひつまぶしに誘われそうな気がしてしょうがない。
通う・・・か!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。