鳥茶屋 別亭

鳥茶屋 別亭
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000398/

IMG_5885

土曜日のアド街で神楽坂特集やっていたのでランチで行けそうなお店をピックアップし、その中で一番行けそうだった鳥茶屋さんに行ってきました。

横の道がなかなか・・・神楽坂っぽいところにあります。

IMG_5886
IMG_5887

お店の中も高級料理屋っぽい雰囲気を醸しだしております。
でも、一人で入りやすい雰囲気はあるかな。
一人のお客さんも結構いたし。

「親子丼(980円ぐらい)」
IMG_5882

ふわとろな卵がのっている親子丼です。
このふわとろ加減が絶妙で良いですね。
鶏肉は・・・味わうの忘れた。
最初は、少し濃い目の味付けかと思ったけれど、居酒屋の親子丼よりは落ち着いた味でした。

どれほど美味しいか語りたい所だけど、、、
正直、鳥どりさんの炭炙り親子丼のほうが好きだ。
結局、繊細な味よりも雑で濃い味のほうが好きなんだ。

だけど、お店の雰囲気もあって美味しく食べられた。
なんかお上品になるね。
こういうお店で食べたという体験が良い。

あとデザートは、はちみつ入りレモンゼリー?
これも上品な感じがしたし、程よく甘くて美味しかった。

そして個人的に一番特徴的だったのは、提供が早かった。
注文してから5分以内には出てきたような感覚でした。
学校から少し遠いので帰りが心配でしたが、この提供の早さなら余裕で帰れて良いです。
それがわかったので、次回来た時はもうちょっと味わって食べたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。