あめふりやがる。です。

仕方ないので引き篭もり。
仕方ないのです。
だけどとりあえずお昼は外に出るのでラーメン屋行ったらピンポイントで土曜日昼だけやっていないという事実。
仕方ないので、その後行く予定だった喫茶店へ。
喫茶店の「カフェベローチェ」へ。
50円割引券もらったので、本読みに行ったんだ。
まぁ・・・お店に入ってからカバンに入れ忘れた事を思い出したけどね♪

そして、
ツイッターでもつぶやいたけど・・・
お店でやらかしまして・・・
カフェオレをテーブルの上に盛大にぶちまけて大惨事\(^o^)/
幸い、壁にくっついてるテーブルだったので床には溢れなくて机の上だけにぶちまけた。
最初は紙ナプキンとかで対応してたけど細かい氷とかもあってどうしようもないので店員さん呼んで拭くものを借りようとしたら対応してくれた。
恥ずい恥ずい。
その時に、おかわりのカフェオレをさりげなく持ってきてくれるという神対応。
店員さん何も言わずに持ってきたからどう言ったらいいか分からなくて混乱してしまった。
「ありがとうございます。」
とは言えたので、
「すみません。すみません。」
と謝るだけの昔の自分よりお礼言えただけマシだが、その前の言葉の対応が出来なかったので悔やんでる。
まだまだイザという時の脳の回転が遅いのである。

しかしそんなことよりも注目すべきは「カフェベローチェ」の店員さんの対応。
あまりにスムーズな対応にビックリした。
マニュアルかなんかにあるのかな?
それにしても嬉しかったのでファンになりました。
これからなるべく「カフェベローチェ」さんのほうを利用しようと思ったのだった。

そんなぶちまけたカフェで読んだ本。
自転車の旅系の本だった所為もあり、旅に行きたくなってしまった・・・(すぐに影響される人)
なんとなく富山とか石川のほうに行きたい気持ちが前からあり、群馬の温泉も行きたい。
だったら夏休みあたりに富山とか石川のほうまで自転車で行こうと思ってしまった。
1周間で行って帰れるかと思って調べたら・・・片道約400km越え?
1日100km走行するとして往復で8日間。
途中、気になるところに寄り道などしてたら10日間でもキツイか?
っていうか、そもそもそんなに走る覚悟がないw
というところで悩み中。

とりあえず群馬行ってその後は行けそうな聖地巡礼するのが鉄板か?
あ、でも、夏休み期間ならキャニオニング&シャワークライミングとかもできるかな?
問題は、なぜか群馬の四万温泉行こうとしているんだが、なぜココを選んだのか覚えていない点かな。
1年くらい前に悩んだ記憶だけはある。。。うーん?
とりあえずどっか行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。