俺流塩らーめん 神楽坂店

俺流塩らーめん 神楽坂店
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13119615/

IMG_5680

神楽坂で一番目立っていたラーメン屋。
塩・・・だから後回しにしていたが今日ようやく入店。
手前に4人のテーブル席と奥の二人用のテーブル席があって他はカウンター。

IMG_5679

メニューはたくさんあった・・・
たくさんある時は左上の法則。
トッピングじゃないことも確認して・・・

「俺流塩ラーメン(670円)」
IMG_5676

とてもシンプルだがこれが良かった。
スープの味が濃いだけかもしれないが、自分には味がしっかりして美味しく感じた。
白ゴマとかも良いアクセントになっているのかなぁ。
そのままでも食べ続けられたけれど、無料トッピングがあったので試してみた。
IMG_5678

岩のりと、とろろこんぶは乾燥したやつが置いてあった。
うまい。

うめも・・・どれがうめか分かりにくかったが・・・
うまい。

間違えて入れてしまった俺流マーにんにくも・・・
うまい。

俺流ラー油も最後に入れたが・・・
うまい。

何いれてもうまかった!
どれも気に入ってしまってちょっと量的に足りなく感じてしまった。
替え玉もあるので替え玉しても良かったなぁ。

ああ・・・でも思い出して一番食べたくなったのは「うめ」かも。
日本人ならではかな?
うめのウマサって不思議だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。