今、楽しいよ

何度か書いたかもしれないけれど、
今、楽しいよ。
学ぶ事も学校へ行く事も。

曲がりなりにも6年間働いた後の休息時間。
とても贅沢な休息時間だ。
あのまま働いていたらこの楽しさは味わえなかっただろう。
そしてどの道、自分の精神力では長くは続かなかったと思う。
良いタイミングで会社を退社したと思う。
元会社の方にも現場の方にも感謝したい。
ありがとう。

だからこそ、本気で学びたい。
楽しいからこそ本気でできる。
学ぶ事は苦痛ではない!

妥協しない!
まぁいっか~は良くない!
この1年間を一生の思い出にするために。

懸念は来年。
自分はどこに向かうのだろう。
DTPオペレータなんてならないだろうし、
プログラマーに戻るのが今の所濃厚。
しかしそれだとせっかくのDTPスキルが錆びる気がする。
自分は知ってる。
学校だけではスキルは身に付かない事を。
仕事で使っていく日々でようやく身に付く事を。
だから本当は学校なんていらないんだよな。
専門的な学校行くのは、会社に入っての数ヶ月が多少楽になる程度の事しかない。
会社に入って本気で学べは専門学校の2年間分が社会人の3ヶ月分以下と思い知る。。。自分がそうだった。
だから今通っている1年間の勉強なんて、なんの役に立つのやら。
こういったことをしてきましたよ!というアピール程度にしかならないだろう。

若い連中に何か伝えられないかなぁ~
特に高校からそのまま入ってきた人達とか。
まぁ、自分が同じ歳の時には半引き籠もりだったから偉そうなこと言えないけれど(汗
どうせやるなら本気でやろうぜっ・・・と。
そして、今の時間がいかに楽しい時間かを。

そうして皆が本気になれば負けてられないからこっちもさらに本気になれる。
自分も・・・あの人があの程度だからこの程度で十分だな。という気持ちが無くなる。
もっと・・・教えるにしてもちゃんと言わなきゃな。
相手にちゃんと伝わる感じに。
伝えるのが・・・言いたい事がうまく言えない自分の練習にもなる。
全て、WIN-WIN!

学校生活3ヶ月目。
ちょっと緩んできた気持ちを引き締めて、そしてより一層楽しんでいきたい。
そんな事を思ったところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。