運と自信と?

今日は学校サボリです!

ってのは、半分嘘で半分真。
授業が午後からなんだけど、午後から会社の面接が入ってしまったのである。
その面接が、都営三田線だと三田駅。山手線だと田町駅ってところなんだけど、
そう・・・三田駅といえば、二郎ラーメンの本店がある!!!!!!
もう昨日の夜から二郎の事しか頭にありませんでしたw
そして今日も二郎ラーメンの事が考え、時間までに食べるために早く家をでました。
並ぶ事は当たり前だと思うのでなるべく早くでたつもりだったんだけど、
着いたのが11時50分。
・・・・もうダメに決まってる(ノ_・。)
店の裏側まで列ができていて遠くから眺めるだけしかできませんでした。
11時ジャストぐらいだと空いてますか?( ´△`)

残念な気持ちのまま別のラーメン屋へ行き、その後、面接のある会社へ。
会社の印象は・・・あまりよくありません(;´▽`A“
エレベーターでてすぐがその会社のフロアーだったんだけど、
仕切りがしてあって、電話が置いてあるのはいいんだが、上が空いていて、
フロアーもそんな大きくない感じなので、声が筒抜け・・・
一瞬、電話いらないんじゃないか?と思うぐらいでした(;´▽`A“

面接官2人。こっち1人の面接。
最初はあまりイイ感じしなかったけど、2人とも話しやすくて良い感じの方でした。
難しい質問というほどでもないけど、ちょっと詰まったらすぐフォローしてくれて、答えやすくもあった。
4年間のブランクの所もそんなに負のイメージでとらえられていないみたいな雰囲気。
(実際どうだかは知らないが・・・)
全体的に楽しく面接できたかな。
そしてすぐに、2次面接の日程なんかも決まった。
向こうも人材がほしぃのだろう・・・多少の事はおかまいなしでやる気あれば採用してくれる気もする。

面接が終わり、学校も午後2時間しかない授業なので、そのまま家に帰宅。
そこでパソコンを触っていたら、電話があった。
なんと、先週の水曜日に説明会&適正試験を行った会社からだった。
もう90%ぐらい諦めていただけに、ちょっとビックリ。
もっと早く連絡くれていれば今日の会社は受けていなかったのに・・・
こちらも来週に面接が決まった。
電話のタイミングも良かったな・・・家電話しかないのでウチが家にいないと捕まらない。
学校があったらまだ帰ってないような時間だったし。

そんな感じで、今日は怖いぐらいにトントン拍子で就職活動が進んで行きました。
今更ながら、ちゃんと活動している気になってきた(゚ロ゚;)

しかし・・・
なぜこうも、うまく事が運んだのだろうか?
ちょっと考えてみた。

最近、ちょっとした努力をしているおかげだろうか?
走ってるから。マラソン!ランニング!ですよ!
毎夜毎夜のランニングが思ったより続いております。
ナゼそんな事をしているかという理由はたくさんあるんだけど、
とにかくウチとしては、これをやる事によって、全てがそれなりにうまくまわる気がしている。
ウチが良い感じに生活をするならば、毎日のランニングはかかせないのかもしれません。
何をするかは人それぞれだと思うので、うまくいってない人に走るのはオススメしたりできないけど、
自分の原点って感じの事をして、努力していると良い感じになるような気がします。

それから、今日が5日という事に気がついた。
不思議な事なんだけど、運がいいなと思う日は、たいてい5日だったりします。
5日が一番強烈に運が良く感じるんだけど、5が入ってる日もそれなりに運が良いです。
別に5という数字が好きなわけじゃありません。
好きな数字は12だし!

まぁ考えた結果、この2つが良い方向に導いてくれたのだろう。

最後に・・・
だんごっ♪だんごっ♪だんごっ♪だんごっ♪だんごっ大家族っ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。