自由人

いざ、退職してみると何か不安になる。
イヤでも仕事行くと自動的に振り込まれる給料。
なんて安心できるシステムなのだろうか。
自分で稼ぐ方法を未だに見つけられない自分には画期的なシステムだったかもしれない。

そんな楽なサラリーマン生活とはおさらばして、自由人になってしまった。
さぁこれからどうやって生活していこうか?

・1つはネットサービスを開設して収入を得る。
・1つは貯金が無くなったら就職する。

ある意味、ネットサービス運営で生活するのは自分の夢になっているかもしれない。
誰にも縛られない自分がしたい仕事かも。
しかし就職して会社から貰う給料よりは少ないだろう。
それに、やろうと思えば両立もできる。

だったら両方やればいいんだが会社で働きたくないから辞めたわけで。
何かサービス立ち上げないと人生終わる。

終わる・・・死・・・
ああ・・・なんか最近、漠然と死に恐怖してる。

どうなるのかね。。。今後。

なんて心配しても仕方が無い。
死ぬ寸前まで楽しく生きられたらそれで良い。
だから自由人になった!
楽しく生きるために必要なことをしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。