何も言えない自分が悔しい

今日は雨降ってたのでバスだったんだが、
帰りのバスでキチガイさんに運転手さんが絡まれた。
あ、あくまでウチとしてはキチガイさんにしか思わなかっただけです。
もしかしたら正論だったのかもしれない。

時間になったからバスが発射したんだよ。
そしたらドアをどんってしてきて何かなと思ったけどスルーして信号でバスが止まったらまたドンドン扉を叩いてきた。
しまいにはバスの前に立って通せんぼ。
バスは出発したら途中から乗せる事は基本NGらしぃがその人はそのバスに乗りたいってことだった。
(もうこの時点でウチ的にはキチガイです)
その人曰く、見えてるのに出発時刻だからっていって出発しやがった。
ギリギリで乗れないやつを振り払って楽しんでいるんだろう?
ということだった。

ふむふむ・・・まぁあるかもしれないかとは思いつつも、
そもそも駆け込み乗車はやめましょう・・・ってことで、自分の中では思った。

幸い、一応にも交番が近くにあったのでお巡りさんが出てきて話し合いになったが、もうそのことでバスは止まってて迷惑。
そのやりとりは少しの間だった。
バスは止まってるし、後ろに車はいるし、その人はどかないというしで、そりゃーバスの運転手さんが折れるしか無い。
しかしお巡りさんもアレだ・・・
絶対この後、文句いうにきまってるんだから無理矢理にでもどかして次のバスに乗せるようにしてくれたらよかったのに・・・
っていうか、そんなやつをバスに載せたくないわ。
乗車拒否とかいう魔法は発動させられないのか?
案の定、暫くの間、運転手さんとの口論になる。
しかもバスは走り出しながら・・・
一番前の席だったからイライラしちゃったよ・・・ウチが蹴り飛ばして乗車拒否させたい気分だった。

あとはまぁお察しというか、同じ問答の繰り返しになる。
そこで、その人に対しても、自分に対してもイラつく自分。
 
・・・負かしたい。

もうこれ、キチガイさんが運転手さんのミスしそうなことで揚げ足とって遊んでるだけとしか思えなかった。
おまえがクレーム言ってただ楽しんでるだけじゃないか!!! って心の中で何度思ったことか。
だからこそ、
何か一言で・・・とはいわないまでも、こいつを黙らせる言葉がないか思考してたけど、
結局、勇気も考えも出なかったので放置することになった。

幸い、ある程度口論したあとキチガイさんは席に座ったけど・・・

こっちは運転手さんに命預けてるようなもんなんだから、こんなことでイライラさせて運転に支障きたしたらどうすんだと・・・いいたかったー・・・

ここにいたやつ、全員、知能低いなぁっと思ったのでした。。。
だがこれが現実。

・・・だからだいたいの人ってお金騙されて取られちゃうんだなぁ。。。って無理矢理お金に結びつけてみた。。。つづく?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。