お風呂掃除

もーいや!
扇風機まわしてもPC落ちやがった!!
普通に日記書いたり動画みたりしてる分にはいいんだが、
3Dゲームしてたり、動画のエンコードしてたりすると落ちる。。。
もしかして、マザーボードに問題が?
とか思って調べてみると、どうやらこのマザボ(GIGABYTEのGA-K8N Ultra-9)は、
チップセットが熱くなるのが特徴?らしぃ。
チップセットにファンを付けるといいですよーといったカキコミを発見!
ただ、グラボと重なってしまう部分ができる為、ちょっと小さめ?のファンのほうが良いとのこと。
たしかにヒートシンクはあるんだが、その上にグラボが・・・
それはいいが、どうやってここにファンを付けるんだろw
ヒートシンク外すのかな・・・でもこの型ってとれない気がするんだけど。
まぁ・・・この上に付ける感じで考えて買ってこよう・・・

明日からの研修~初の週5日の研修~がんばっていきまっしょい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。