退社したはずの会社と縁が切れない罠

会社を退社して早4ヶ月目。
もしかしたら人生で一番良い時間を過ごしているかもしれない現在。
なんたって昔の学生時代にはないお金があり、勉強と趣味だけ楽しんでいればいいという身分。
楽しくないわけがない。

しかし・・・なぜか退社した会社と縁が切れていない。
まぁ別にもの凄く不満があって辞めた会社じゃないから縁が続くのは良い事かもしれないけれど、
繋がっていても・・・個人的には別世界で働いてみたい気持ちもあるので微妙なところ。
縁といっても同好会の縁なのだけれど。

なんとなく入った囲碁同好会。
会社の人と仲良くなれたらいいな。頭の体操になるかな。
ぐらいの気持ちで入ったわけだが、なにしろ人がいない。
2人+先生の3人いればいいほう。
今日なんて自分と先生だけだった。

いや待て待て。
自分はすでに退職した身なので部外者だ。
先生もお歳なので正社員じゃなくてコンサルみたいなもんだ。
そんな2人が本社で囲碁をやっているという違和感w
おい。正社員いないぞ!!!
さすがにこの状態はダメな気がするんだがなぁ(;´▽`A“
いつまでこの状態続くかなぁ。

そんなわけで、本社で囲碁やっていたが、それまでの道中も楽しんだ。
最初は、小川町辺りでラーメンを食べる予定を立てていたのだが、
予定していたラーメン屋がことごとく土日休業!
まぢか。ラーメン屋で土日休日って凄いな。
とか思いながら、神田まで来ちゃったので神田の思い出のお寿司屋さんで寿司食べた。
IMG_5493
IMG_5491
神田江戸ッ子寿司でサービス握り(800円)
残りは後から出てきたので写真なし。

思い出といっても、近くにある客先行った時に一緒に長い間働いていた人に奢ってもらったお店です。
本当にお世話になった。
最後、あまりお礼言えなかったからメール出そうと思ったのに結局出さずに悔やんでいる自分がいる。
ほんっと自分はダメなヤツだ。
今だったら・・・今の自分だったら・・・確実に出せると言いたい。

ちなみにこの店、神田周りにたくさんあって店によってメニューが違う。
なかなか面白い。

次に再び浜松町近くのフェリー乗り場へ。
いや・・・単純に道なりにあって時間あったから海を見たくなった。
ただそれだけのこと。
あまり滞在できなかったけど海を感じた。
いつか海の見えるところに住むか長期滞在すると思う。
あ、長期滞在はすでにあるか・・・住み込みバイトで。

帰りはイベントはしご?
日比谷公園でイベント開催してた。
暇だったから寄ろうかと思ったけどビールの看板があって、ああっと察して即止め。

じゃあ・・・終わってるかもしれないけどってことで、秋葉原行ってイベントへ。
まだやってた!
IMG_5495
おっきいお姉さんがランドセル背負ってた・・・
って、コレだけ見ると如何わしい感じのイベントに見えるが、自作PC系のイベントですw
ニコ動とかで生放送して、女性でも簡単に自作PC作れるよってのをアピールしてた。
ちなみにこのランドセルかなり高性能。
たしか、持ち運びできるウェアラブルパソコン。
頭の上のサングラスがモニターがわりになってた・・・はず?w
スーパー小学生になれるかも。

そのまま帰り際に東大の「五月祭」を外から見た。
東大の周りは人多かったなぁ。
明日行く予定だったがちょっと面倒に感じてきたw

そこで・・・「デザフェス vs 五月祭」が勃発。
デザインフェスティバルなるものが開催されていて、知り合いが行ったらしぃので気になってきた。
一応、デザインの勉強にもなるかも?という思惑あり。
これから必要になる感性が少しでも磨かれればいいなという想い。
しかし学生気分になれる?五月祭も捨てがたい。
今日どちらか行けたら良かったのに・・・どちらも明日が最終日。
一応外から見たってだけで五月祭は満足しとくか?w
しかし、調べるとデザフェスは入場料がかかる。
電車代もりんかい線はお高いというのに入場料も取られるか!
どっちが自分の為になるかなぁ~?

明日、起きてから決めるか。
目覚ましかけずに起きた時間によってどっち行くか決める・・・か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。