今日は良き日だった

まだ足りないけど、積み重ねればいい。
もっと高く。少しずつでも上へ上へ。
奈落の底に落ちていかないことを祈り、良い日だったと想いながら。

予定通りのボルダリングに行って来た。
予想通り、クラスの数人でどこか行きそうな雰囲気だったけれど、「お先にっ」と言ってそそくさと帰った。
あの集まり・・・ちょっと人数増えすぎちゃったからね。
男共、結束しすぎw

その前にお昼ご飯。
とんかつ やまいち
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13042246/

IMG_5468
事前に調べて決めていた。
小川町にあるとんかつ屋さん
現在、月~土の昼のみの営業っぽい。
ちょっとお値段高いけど美味しいとんかつが食べられます。
お肉やわらかくて美味しかった。
味の細かい評価なんてできないから、食べログへどうぞ。

ソースだけじゃなくて、摩り下ろしダイコンとか塩とかあった。
塩の存在忘れていたのが痛い。
まぁちょっと提供まで時間かかったし、1000円越えなので普段のランチには辛いかな。

ちなみに、個人的なとんかつ最強は椎名町の「おさむ
コスパ最強。現場も近かったから良く行った。
電車代だしてまで行くのは微妙かもしれないが、また行く機会があれば訪れたい。自分は自転車でいけるし!

さて、前置きが長かったがボルダリング。
調べたら1年半ぶりだった。
学校からだと水道橋が一番近いけど、壁の種類とか高さとか環境も考慮すると秋葉原が良かった。
それに、すでに会員だしね。

4回目にして初めての1人ボルダリング。
みんなで楽しめるスポーツなので、結構男女混じったグループできている人達が多かった。
1人もそこそこいたけどね。
外人さんもいた。

4回目だけど自分はいつもどおりの壁上り。
あまり上級向けのところは行かない。
技術ウンヌンもあるけど、上級向けはすぐに腕疲れそうなのでやりたくない(;´▽`A“
あれは慣れてからやらないと長時間楽しめなくなる。

1つ思うのは、やっぱり何か講座みたいなのがないと上達しないな。
体の使い方が分からないから一定以上伸びない。
こういう体の使い方しないと上れないんだよ!っていうのに挑戦して登れるようになるのが楽しい。
以前行った時はトレーナーの人がいてよかったな。
やっぱり行くなら土日の午後か?

最後のほうで、クリアできない難所があったのでそれをクリアして終わろうと思ったんだが、
グループの人が来ちゃって空かず、さらに、チビッコボルダリング教室が始まってしまったので占有されてしまった><。
仕方ないので他の場所行ったり、独自のルートを考えて足をなるべく使う感じのトレーニング的なのをして楽しんだ。

途中で親子?で来ていたおじさんに話しかけられて、ちょっと指導的なこともしてしまった・・・
まぁ初心者コースだったからなんとか。

なんだかんだで14時~18時ぐらいまでやってたなぁ。
休憩時間が半分以上占めてそうだけど・・・
いや、壁を見て勉強してたんだよ!どうやって登るか考えるスポーツでもあるからね!

終わった後・・・
ちょっとセーブしすぎた所為か腕はそんなに(まだ)きつくない。
それよりも、背中・・・背筋?ボコッてなるあたり(どこやねん)が常に痛いw
きてますわー。
足もそれなりに使って疲労あるかと思いきや、帰りの自転車で逆にテンション上がっちゃって終始全速力だった。
やっぱり自転車って他のスポーツとか歩きとかと使う筋肉違うなぁ。

そしてやっぱり思った。
ボルダリングは二人以上のほうが絶対楽しい!
お互い初心者なら尚更。
一緒に試行錯誤してこの向きでここに手をついてここで足を持ち上げて~っとかできる相手がいると楽しい。
グループの人達楽しそうだった。。。ちょっと便乗したけどw
その場で話しかけるのもいいね。

さーて、、、セーブしたとはいえ、たぶん1週間筋肉痛だなっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。