つじ田 奥の院

つじ田 奥の院
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13166897/

IMG_5421

飯田橋にある、有名店のつじ田。
そのちょっと先の角を曲がった所にヒッソリとあるのが奥の院。
なぜか竹が生えている。
IMG_5414

基本的にお昼は混んでいるので避けていたのだが、
今日はなんとなくこっち側を見に行ったら並んでいる人が少なく感じたので並んでみた。
なんか特別感があるし、高級感もある。
雰囲気で美味しそうなラーメン屋です。

中はカウンターで8人のみ。

IMG_5420

「煮干蕎麦 並(780円)」
IMG_5425

なんか緑っぽく感じるのは気のせいではない。
この色だ!

見た目が怪しい感じのするラーメンだが、煮干のスープが凄くうまい。
たぶん今まで煮干ラーメンでハズレは無かったような気がするが、やはり安定してウマイといえる。
細麺で食べやすく、煮干臭さもなく?(自分は感じなかった)濃い口だが煮干だし、そんなに体に悪くも感じない!
これはアリですね。

最終的に、並びは6人くらい?で、学校でてから25分で食べ始められた。
移動の時間も入れてるのでこれなら余裕。
また来たい。
今度は気になる「潮玉子」入りで!
いや、いっそのこと「上」にすればトッピング付くのかな?

ちなみに、自分の後は3人組が入ったきりで並びがなくなってました。
基本的には混まないのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。