自転車決められない・・・

最終的にはロードバイクとクロスバイクの2台持ちにしたので、
クロスバイクは整備することが決定した。
全部で15000円くらいかかりそう(;´▽`A“
工賃が結構高い!
まぁそれでもこの自転車が稼ぎ出した”利益”はもっとあるので赤字にはならない。
ちなみに、パーツ不足で取り寄せってことになったので、
現在、中途半端な状態になってしまった。
いつものギアで走るとスカッとなってペダルがまともに回らないw
チェーン取替えた所為なんだけどねぇ。。。
1週間近く我慢。

そんでもってロードバイク。
もう安いやつでいいやと思ってお店行ったらすでに完売してた\(^o^)/
1台しかなかったし、仕方ないね。
なので今日もエントリーモデルのロードバイク探し。
安いのを逃したなら今度は拘りを持ちたい。

GIANTのDEFY4、DEFY3、DEFY2あたりが良さそう。
80000円、100000円、110000円かな。

しかしコレダ!っと決められない。
基本的にはコンポ(変速機などの駆動系パーツ)・・・つまりギアの事?
が、違うだけ。
さらに、DEFY2になると、サブブレーキというのが無くなる。
無くなるのに値段高くなるのか!と思うところだが、サブブレーキなんてエントリーモデルにしか付いていないものなので無いのが当たり前。
でもほしいと思う。
でもサブブレーキがあるとコードが邪魔になったりする。
邪魔っていっても、走るのには邪魔じゃないかな・・・ちょっと見た目ダサいけど。
まぁ、ハンドル部分に荷物(ビニール袋)とか吊り下げられなくなるって程度だが、ロードバイクだと本当に荷物持てなくなるなってつくづく思う。
買い物するならロードバイク乗るなって状態だな。

まぁそれは置いといて・・・
とにかく選べないのでGIANT以外のメーカーにしようかとも思ったけれど、選択肢増えて逆に困るって罠。

なんかこれはもう・・・結局買わない気がしてならない。
今乗ってる自転車整備するならこれからも乗れちゃうので新しい自転車はいらないといえばいらない。
でもロードバイク試したいなぁ。
悩ましい悩ましい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。